サンキューはりきゅー 高橋鍼灸院のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS  第32回鍼灸祭に行ってきました !! 

<<   作成日時 : 2012/05/21 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



  鍼灸祭に行ってきました 


画像




  久しぶりの参加でした 


  
画像




  あっ  


  そうだ 


  鍼灸祭 と 書いてナンて読むか分かるかな  



  ボクは しんきゅうまつり だとばっかり思っていたのですが  



  実は はりきゅうまつり と読むのが正しいそうです 



  初めて参加した時に指摘されました  



  鍼灸祭は毎年 湯島聖堂 にて行われます  



画像




   と言っても御神輿や山車などは出ません  




画像





  鍼灸に感謝する祭事なんです  



  神田明神から神主さんが来て祝詞を挙げ神聖なる儀式が執り行われるんです 



  また非常に有難い公演や公開実技等が披露されます  



画像





  普段は入れない所にも入れるよ  



画像






  これからはまた毎年参加して患者さんの為に精進しよぉ〜〜っと  









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 第32回鍼灸祭に行ってきました !!  サンキューはりきゅー 高橋鍼灸院のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる